11月28日の日記
2004年11月28日またグラディウス?.
今日はコナミコマンドなしで死なずに3面突破。むしろ、途中で1回死んだらゲームオーバーだろ。難易度はいじくってないけど・・・あれはどれくらいなんだろ。あとはボタン押しっぱで弾が出続けるのを学習して大分楽になった。
下のゲージ溜めるために赤いカプセルを追いまくる1面で死ぬ場面が多い。2面は1面で死なずにある程度装備が整ってれば死なない。3面は下のゲージのバリアの位置を保つために赤いカプセルを逆によけまくってた。岩を砕いて進むところで上下に分ける壁しか前になくドットの世界を堪能した。あれは当たってたと思うんだがダイジョブなもんなんだなぁ。やっぱ中ボスの山に囲まれた上側の機械基地は壊せずテンヤワンヤ。
4面のモアイはなんとか回避してたが不規則に上下するマップの壁にあたって終わり。やっぱシューティングは難しいなぁ。こんなのをサラリとやってる黄はやっぱ化け物だ。
今日はコナミコマンドなしで死なずに3面突破。むしろ、途中で1回死んだらゲームオーバーだろ。難易度はいじくってないけど・・・あれはどれくらいなんだろ。あとはボタン押しっぱで弾が出続けるのを学習して大分楽になった。
下のゲージ溜めるために赤いカプセルを追いまくる1面で死ぬ場面が多い。2面は1面で死なずにある程度装備が整ってれば死なない。3面は下のゲージのバリアの位置を保つために赤いカプセルを逆によけまくってた。岩を砕いて進むところで上下に分ける壁しか前になくドットの世界を堪能した。あれは当たってたと思うんだがダイジョブなもんなんだなぁ。やっぱ中ボスの山に囲まれた上側の機械基地は壊せずテンヤワンヤ。
4面のモアイはなんとか回避してたが不規則に上下するマップの壁にあたって終わり。やっぱシューティングは難しいなぁ。こんなのをサラリとやってる黄はやっぱ化け物だ。
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